ジェネリック医薬品もある | 確実なフィラリア予防なら中型犬のハートガードプラスにお任せ!

ジェネリック医薬品もある

散らばっている

カルドメックチュアブルよりも安価な価格で手に入るという、大きな魅力がある中型犬用のハートガードプラス。
動物病院で処方されているカルドメックチュアブルからハートガードプラスへ切り替えるだけでも、かなりお得にペットのフィラリアを予防することができます。
これだけでもかなり魅力的ですが、実はハートガードプラスはジェネリック薬を選ぶことによって、さらにお得にペットのフィラリア予防ができるのです。

海外ではペットの医薬品でもジェネリック医薬品が数多く作られており、その中にはハートガードプラスのジェネリック医薬品も存在します。
日本ではジェネリック医薬品はそれほど浸透していませんが、医療制度の違いなどで海外ではジェネリック医薬品が浸透しており、さまざまな人がジェネリック薬を使っています。
ハートガードプラスのジェネリック薬なら、ハートガードプラスと同じ成分が使われているので効き目はほぼ同じですよね。
ですが、成分の開発にそれほどお金をかけていないため、ハートガードプラスよりもさらに安価な価格になり、効果のあるフィラリア予防薬をお得に手に入れることができるのです。
中型犬用のハートガードプラスを使うよりも、さらにお得にフィラリア予防をしたいと考えている飼い主さんは、ハートガードプラスのジェネリック薬を選ぶのも一つの手です。
中には安全性が気になる人もいるかもしれませんが、ハートガードプラスのジェネリック薬は安全性もハートガードプラスとほぼ同じになっているので、安心して使用することができますよ。